FC2ブログ
 
■プロフィール

tom

Author:tom
お絵かき好きのあとぴっこ。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
多難・・・すぎる7
ツクールXP、ライセンスの再取得、起動に成功しました。
いろいろありました。疲れた・・・。

■認証サーバに接続できないとか
(これはツクールのアップデートでクリア。
セキュリティがちょっかい出してるかと思ってたけど、違った(^^;疑ってすまん)
■ゲームがプレイできないとか
(Game.ini の書き換えでクリア)
■でもやっぱりスクリプトいじり倒したゲームではプレイできないとか
(フォントの指定で、システム内に存在しないフォントを第一指定すると
「RGSS Playerは動作を停止しました」というエラー・・・、理由は不明。
個人の環境による特殊なエラーなのか、それすら不明。存在するフォントを使えばプレイ可)

そして、最後の(?)難関!!
■midiが再生されない
 具体的には、他のソフトでのmidi再生は可能、
 ツクール上でwaveやoggファイルは再生可能、
 ツクールXP製品版,VX体験版 でmidiを再生する場合のみ、音が出ない。
 Ace体験版はBGMもogg形式のため確認不可。
いくつか同じような症例があるが、殆どの人間が解決に至る「SWシンセイザーの音量の設定」はwindows7では手が出せない・・・;
というか、midiが鳴らないわけではないので、これではないのか・・・。
まったく意味不明・・・。
最後の手段としては、すべてのmidiファイルをogg形式に変換する。だるい・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そもそも、すでにコト切れたサイトさんの素材は改変不可。
おかげさまでテストプレイもやる気が起きません・・・。

というか、何もかもやる気がない・・・。
人間関係最悪で胃が痛い。ハゲも治らない。
職場のリーダーぶん殴って指導力を問い、同僚に怒鳴りつけて私語を黙らせたい。
そんなことばっかり考えてる・・・不毛だなぁ(-へ-;

スポンサーサイト
日記 | 17:45:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。